top of page

6月6日 子供の部の練習

  • tanimura
  • 2018年6月6日
  • 読了時間: 1分

6月6日の子供の部の練習の

号令係はK君でした。

しっかりと大きな声で

号令をかけてくれました。

今日からYさんが

復帰しましたが。

久しぶりの練習ながら

よく動けていました。

練習内容は

柔軟体操→型→昇級試験→

ミット打ち→スパーリングでした。

昇級試験は

K君ひとりでした。

初めての昇級試験で

緊張したと思いますが、

大変よくできていたと思います。

来週の結果発表を

楽しみにしておいてください。

ミット打ちでは

突きと回し蹴りの練習をしました。

突きも蹴りも

強く打つことを中心に

練習しました。

突きは手でするものという

イメージがあるかもしれませんが、

足で打つものです。

足の力をしっかりと

拳に伝えることが大事です。

そのために高学年の人たちには

壁を押す練習をしてもらいましたが、

以前もしている練習なので

上手にできていました。

今はまだ教えていませが、

突きにはもっと色々な

突き方や

身体の使い方がありますが、

最初は、

ある程度

突きが出来るようになるまでは

今の突き方で練習してください。

スパーリングは

少しずつ力みが

減ってきています。

力めば力むほど

動きは悪くなってしまうので

怖がらずに

しっかりと力を

抜く練習をしましょう。


コメント


古武術-護身術 - ダイエット - 姿勢矯正 

bottom of page